コンテンツ

2012年3月10日土曜日

もずくじゃないよもくずだよ♪

どーも藻屑です



今回は小夜もレコーディング裏話書いてたみたいだから僕も書いちゃおうと思います











とりあえず「東方鏡鳴歌」から





どの曲が大変だったかというと・・・・

















全部です(笑)





まぁその中でもとくに大変だったのはOrientalityかな






まず歌詞













なんだかんだで初めてまともに歌詞ってのを書いたのがこの曲と兎達だったんだけど








この曲はデュオ!!!




しかも我らがまかしょらから
「なんか歌詞を鏡みたいにして!」
とのお願い














初めて書くのに鬼畜すぎんだろという想いでいっぱいでした








でまぁとりあえず考えをまとめていくうちに


『孤独』を中心にしようという考えにたどり着きました







景色や風景などの描写を残しつつ心のありようも表現したい











そんな歌詞をわかって欲しいから











そんな歌を聴いてほしいから





















みんなにCDを買って聴いてみて・・って言いたくなるんだ










はい








 それで歌も歌ったんですが
個人的にものすごい音程がとりずらく何度も小夜に練習に付き合ってもらってました







その甲斐あってなんとかレコーディングできました















他の曲もほんとにぎりぎりまで製作を粘ってコミケ前はかなり修羅場でした















でも大変だったからこそCDが完成したときは本当に嬉しかったのを覚えてます










コミケ当日にまかしょらが遅刻してきたのもいい思い出です








  かわいいチルノのコスプレをした女の子








の後ろにでっかいパパチルノ(外人のおじさんのコスプレ)がいたことも
脳裏に焼きついています・・・・












楽しかったなぁ

















そして時は流れ今回発売した『Beats Per Memory』そしてサンクリ・・・





のことも語ろうと思いましたが長くなったので今日はここまで






あ、そうそうちなみに
















ついに『Beats Per Memory』
あきばお~様にて
委託販売開始です!!!












遅くなってしまいましたが決してダラダラしてたわけでもなく、






ましてやアニメ見まくってたわけでもなく、





自分の貧相な肉体を改造してたわけでもなく、




金色のガッシュベルを久しぶりに読み返しているわけでもなく、







まぁ忙しかったんです(笑)














ディスコグラフィーもそろそろ更新しますので皆さん是非買って聴いてみてください








ではでは





0 件のコメント:

コメントを投稿